1/72 VF-1A/S バルキリー

[G]じゃないけど。
感想はこちらこちらとほぼ同じ。
つーか、だいたい皆さん同じような感想なんじゃないでしょうか。
加えて言うなら、今回も「ファイター形態と人型のバトロイド形態双方のプロポーションを高い次元で両立」と言いつつ、やっぱりファイター形態重視でした。
多少ファイター形態がF-14から遠くなっても、胸の幅はもっと小さくていいのではないかと。
翼ももっと小さく畳まれて欲しい。
また、人型にしたときのグラグラさはヒドい。最近の可変MSのような安定感を期待しちゃってたのでかなりガッカリでした。
バーション2を出すことがあれば、HGUCゼータ並みの差し替え変形でもいいんじゃないかって思います。