「落合・中日2連覇&西武CSへ」

落合さんが今日、中日新聞と日刊スポーツに手記を寄せています。中日は親会社ですから、これは当たり障りない手記です。ニッカン(日刊)の手記が面白かったですね。選手が奮起して10ゲーム差をひっくり返して優勝まで行ったのは、べつに私が辞めると決まったからではない。実は9月中旬、自分の退任が決まる前のジャイアンツ戦で負けたときに、球団関係者でガッツポーズをした人がいたらしい。それが噂が広まって、選手にかなり激怒の輪が広がって、それが奮起につながった。

今朝の中日新聞の一面に、若手を起用しない落合監督を批判する記事が載っていた。
球団史上初の快挙を成し遂げた翌日に、ほとんど言いがかりのような記事。
なんか、企業として形振り構ってる余裕が無いのかなぁって気がする。実はかなりヤバい?