MGシャア専用ザクver.2

やはり、モノアイが動くので、横方向からのアングルで撮りたくなるところ。
どうせならフル装備で。

パイプのパーツは、前のバージョンよりはブリッジを取るのは楽になったけど、
元のランナーから外す作業は結構大変。指が痛くなった。
塗ってあるのはモノアイ周辺とヒートホーク。マッキーとガンダムマーカーで。
少佐もちゃんと乗ってます。

我ながら「てぬ」にしてはいい出来。塗り方は以下の通り:
1.赤い部分をマッキー極細で塗る。はみ出した部分はエタノールで拭う。
2.黒い部分(マントとか)をスミ入れ用のガンダムマーカーとマッキーで塗る。
3.肩の黄色はガンダムマーカーのゴールドで塗る。
 <ここが「てぬ」ポイント!>
 イエローだと厚塗りしないといけないが、ゴールドなら一発。
4.マスクの部分をガンダムマーカーのファントムグレー(ガンダムビームライフルとかの色)で塗る。
 はみ出さずに塗るのは不可能なので、ヘルメットの方へはみ出させて塗り、はみ出した部分はエタノールで拭う。
 <ここが最大の「てぬ」ポイント!>
 少佐のパーツはシャアザクのピンク色のパーツと同じランナーに付いている。
 シャアザクのピンクは少し黄色がかったピンクなので、見ようによっては肌色に見えなくもない。
 そんなわけで、肌色部分は塗らない!
5.ヘルメット、手袋、ブーツをガンダムマーカーのホワイトで塗る。これは二度塗りくらいはしょうがないかも。
 <ここも「てぬ」ポイント!>
 ベルトも白いんだけど、マーカーじゃ塗れないし、どうせ座らせたらほとんど見えないので塗らない!
6.<最後の「てぬ」ポイント!>
 先週作ったユニコーンガンダムで余った金色のシール(ツノ用のシール)で小さい三角形を二つ切り、
 ▽▽←この向きで並べて胸に貼る。黒のスミ入れ用のガンダムマーカーで線を引いてできあがり!
 金色のシールが無いときは、銀色のシールを金色に塗って使えばいいかも。
だいたい一時間もあればできますよ。