MGユニコーンガンダム

気になるのは、デストロイモードのガンダムユニコーンモードのガンダムとは丸で別物だと云う事です。
その別別のものを一つのガンダムで間に合わせると云う点が六ずかしい。

(内田百式「阿房戦士」より)

HGUCで両モード出たけど、MGなら一機で済むじゃん!という「てぬ」的発想で購入。

いつものように、色はほとんど塗ってません。塗ったのはツノの金色と
ピンクのクリアパーツの裏側がグレーのパーツになっているところを銀色に塗ったくらい。
もちろんガンダムマーカーで。

デカール貼らないと地味だなぁ。
ユニコーンモードのときはツノを閉じるか、付け替えるかするわけですが、
いちいち付け替えてるとそのうち接合部がすり減りそうなので、閉じる方でやりたいところ。
でも完全に閉じるのはなかなか六ずかしい。
そんなわけで、閉じるための透明なパーツを自作。これでも結構何度も作り直しました。

ちなみにデストロイモードは家人たちから「血が出てるみたい」とか「肉が見えてる」とか云われてかなり不評。