座(初)

一、傾城反魂香(吃又)
 いや、傾城も反魂香も出てこないんですが。
 三津五郎さんがノリノリ。
二、保名、藤娘
 菊之助が保名で、海老蔵が藤娘。
 普通に考えたら逆ですよね。
 保名は女の振りが色っぽく、藤娘はかっこよかった。
 まあ、まだ二日目だし。
三、黒手組の助六
 一幕目:誰かあのオヤジを止めてー!
 三幕目:逆いっこく堂状態(あれ?声が先に聞こえるよ?)
  まあ、まだ二日目だし。
 大詰:去年勘三郎がやってたのと同じく、傾斜した舞台上での立ち回りだが、
  さらに難しいアクロバットを取り入れていた。
  この負けず嫌い!
その他1:富司純子さんを見た。「劇団ひとり」のことを話していた。
  まったく、夫婦そろって!
その他2:「暫」のカレーが旨かった。私好みでした。また食べたい。