キューバ 6-10 日本

開幕したときは、まさか優勝できるとは思ってなかった。
メキシコのおかげで二次リーグを抜けたときは、有り得るかとも思ったけど。
有り得ると思ったのは首相だけではないですよ。
リーグ戦をぶっちぎったチームってのは結構プレーオフで勝てないものです。
(今回決勝まで上がってきた両チームともリーグ戦では1位になってない)
つーか、日本は今回の大会で一度だって負け組に入ったことはないぞ。失礼なことを言うな!
何にしろ、今日は球審がまともな人で良かった。
ボブは一塁にいたけど、内野安打をアウトにされたくらいで済んだ。


でも、せっかくの世界大会なのに、アジアの国以外は3カ国としか試合してない。
次のWBCは(もし開催できるのなら)もっといろんな組み合わせが楽しめるようにしていただきたい。
今回だったら二次リーグは「韓国(A1)、アメリカ(B2)、プエルトリコ(C1)、ベネズエラ(D2)」と「日本(A2)、メキシコ(B1)、キューバ(C2)、ドミニカ(D1)」と分けるのが普通でしょう。
あと、審判もなんとかして欲しい。


福留がまた打ってくれた上に、ドラゴンズもグランパスも勝った。
今日はいい日だ。
休日なのに真面目に仕事してた甲斐があったというもの。
(テレビ見ながら仕事してて"真面目"なのか?というツッコミ不許可)