メキシコ 2-1 アメリカ

敗退が決まってたのに、本気で試合をしてくれたメキシコの皆さん、ありがとう!
今日、たくさんの日本人がメキシコを好きになったはずだよ!
そして、またやってくれたね、ボブ!
二塁打なんて控え目な判定じゃなくて、最初から勇気を持って「アウト」とコールすべきだったかもしれないね!
ポールに当たって黄色くなったボールを見ても判定を変えなかった君ならできたはずだよ!
がんばった君には次回WBC期間中の休暇をプレゼントしたいね!家でゆっくり大好きなアメリカを応援できるよ!
それと、アメリカのみんな、おめでとう!
チームは残念だったけど、君たちが作ったWBCは台無しにならずに済んだよ!
アメリカにはやっぱり野球の神様がいるんだね!
最後に韓国の選手の皆さん、兵役免除おめでとう!
これでやっとリラックスして試合ができるね!