TVタックルに玉木正之さんがVTRで出てた。

日本はすでにスポーツにかなりの予算を注ぎ込んでるんだそうです。
新しい、大規模な競技場とか作ると、国土交通省から補助が出るんだそうです。
一方で古い施設の修繕費とかの予算は全く付かない。
もうちょっと使い方考えた方がいいんじゃないの?というお話でした。
どこもこういう話ばっかりですね。


ところで、韓国は少数精鋭でメダルを沢山獲ってて、
日本はいろんな競技に選手出してメダル獲れないので、
ボブスレーとか絶対メダル獲れない競技にお金出すの止めようみたいな話あるけど、
私は反対です。
いろんな競技にいろんな人が出れる国の方がエラいと思います。
コーチや役員の方が選手より多いのはどうかと思うけど。