吉田戦車先生の「大日本人」評

でも、コントであるからこそ自分ちのモニターで、自分の笑いポイントで静かに笑いたい、と思った。
私が観た回は、笑う気満々で来ているファンらしき人たちが多すぎた。
え、ここも? ここもみなさん笑えるんですか? 
と思った瞬間に、気持ちは引いてしまう。
笑いのツボの個人差はいかんともしがたく、沸点が低い若い人たちの素直な感情の流出に、おじさんはついていけないのだった。

そういうのは確かにあるかも。
私の観に行った回は沸点が非常に高かった。
まあ、それでも笑えなければいけないと思うのだが。

映画だったらラストのいきなりの展開に文句も言いたくなるだろうけど、コントだから。

ラストの展開に関しては、映画としてもそれほど文句無いですけどね。
観客全員が唖然とする様子は非常に面白かったですよ。エヴァを思い出しました。
でも、コントとして大して面白くなかったんだよなぁ。

映画への愛、クリーチャーへの愛を凌駕して、コントへの愛に満ち満ちていたように思う。

確かに、映画に対するこだわりは大して無いのだろうと思った。
映画ナメてんじゃないですよ。