“江夏提言”で「蛍の光」を見直し

野球関係者は応援団に対してもっとモノを言うべきだと思います。
応援団はただの客とは違います。
彼らは自分たちのパフォーマンスを公共の電波にのせることによって社会に影響を与えることができます。
たとえ私設応援団だとしても、それは既に公的な存在なのです。
プロ野球がより良いものになるには、応援もより良くなっていかなければなりません。
江夏さんはやっぱり偉い人です。

同曲の合唱は、阪神が優勢時に相手投手がイニング途中にKO降板した場合に限定。

これって余計に失礼なんじゃないの。江夏さんの言う通りに、即刻全面撤廃すべきだと思う。
それと、敵の打者が凡退したときのラッパも。つーか、むしろこっちを先に止めて欲しい。
あとは、進軍ラッパとかも。野球チームは軍隊じゃない。軍は「巨人軍」だけで十分だ。