HGUCザクI

29日発売予定と言うことだったが、なかなか買えず、結局買えたのは昨日だった。
そんなところまで再現しなくてもいいのに…。
基本的にザクIIと同じフォルムなのだが、ひじやひざや腰が曲がる曲がる!
旧型の方が性能いいじゃんかよ!
惜しむらくは開いた手が左手しか無いこと。
あと、シールドは肩にも付けられるようになってたら面白かったのに!


ところで、ザクIのカラーリングはとても地味だと思うのですけど、
地味なのはテレビ版に出てきたザクIが輸送作業用だったからだと思うのですよ。
戦闘用のはもっとハデなのではないか。
少なくとも、ザクIIと同様のカラーリングだったのではないかと。
今度はそういうヴァージョンでお願いしたいものです。