いしかわ先生も万博に行ったらしい

でもって、いしかわ先生もイエメン館に行ったらしい。

2日間、ひたすら各国のパビリオンを回っていた。
これが、それぞれ特色があって、けっこう楽しかったんだよなー。
特に、一番最初に入ったイエメンは、もうとにかくただの市場。
万博の隠れ蓑を着たバザール。
というか、隠れてない。
入り口はいると、いきなりずらりと並んだ安いアクセサリー。
そして、肌が黒くて目のぎょろりとした売り子。
安い安い半額半額と、電卓を突きつける男。
女性客の肩を抱えて似合う似合うとチョーカーを売りつける男。
ここはイエメンの街角かと錯覚させる活気が、これはこれでありだなと思わせる。

イエメン館の人達もかなり慣れてきたようだ。
いしかわ先生は休憩室には入ったかしら。

全体として、いけばそれなりに楽しめるイベントだと思う。
この夏の思い出作りに、足を伸ばしてみたら。
主に、各国のパビリオンに。

賛成。