グローバルコモン1


<よくダシがでていた>
ネパール館を見るためにグローバルコモン1へ移動。ヨン様だらけの韓国館とかは行かない方向で。
初めにイエメン館に寄ってみた。なぜかと言うと、家人が行きのシャトルバスの中で「いつでも空いている」という噂を聞いたからだった。だから、そんなには期待してなかったのだが…
中では色とりどりの綺麗な装飾品や織物が売られていた。家人の話では、イエメン人の店員さん達は女性が素顔で話しかけてくるのがとても嬉しいらしく、とても親切だそうな。

<ナイフ踊り>
おまけに、ここには休憩室があった。イエメンの家の応接間を再現したものらしい。

書いてある通り、気にせずくつろいだ。いろいろ歩き回った後なのでとても助かった。
イエメン館は超お薦め。中央アジア共同館も良かった。
最後はネパール館。ここの展示の素晴らしさはテレビでは分からない。是非実物を見て頂きたい。

<写真でも分からない>